東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

10/23(水)の乗車電

10/23(水)の乗車電です。

f:id:TopMansan:20191024083439j:plain
A623T
東武70000系(71705×7)
新田〜草加

f:id:TopMansan:20191024083517j:plain
C666T〜B666T〜066-081レ
東武50050系(51065×10)
草加溝の口
東武線内安全確認の影響で少々遅延していました。その後7時58分頃に西新井で人身があったそうです…。(私はその時点で九段下付近にいたものと推測)10/18(金)にも西新井で人身がありましたね…。新小岩に続く自殺の名所にもなってしまったんでしょうか…。

f:id:TopMansan:20191024083615j:plain
f:id:TopMansan:20191024083647j:plain
017-182レ
東武30000系(31409×4)
溝の口〜渋谷
西新井での人身の影響でダイヤが乱れ、30000系が17K運用を代走しました。検査のため30000系は全く運用に入っていませんでしたが10/10(木)より復帰しました。(上の写真は9/2(月)撮影)相方の31606×6と31406×4は5月中旬から運用に入っていません。(東上線転属改造中という噂がありますが真相は不明)
恥ずかしい・申し訳ないことに渋谷でメガネケースを落としてしまいました…。駅員さんに頼み無事取得しました。

f:id:TopMansan:20191024083716j:plain
f:id:TopMansan:20191024083747j:plain
f:id:TopMansan:20191024083820j:plain
A1869S
東急8500系(8625編成)
渋谷〜錦糸町
ドアとホームの隙間にメガネケースを落とすという大失態を犯してしまった結果8500系がきてしまいました…。8500系では一部編成で飛散防止フィルムが貼付されていますが8625編成には貼られていないため今後の動向が特に注目されます。(清澄白河で撮影)

f:id:TopMansan:20191024083855j:plain
f:id:TopMansan:20191024083926j:plain
A1818K〜D1818K
東急5000系(5112編成)
錦糸町草加
渋谷発車後に調べて初めて分かったんですが渋谷で待っても変わんなかったようです…。(千代田線に乗ることも考えました)ただ8500系の代走も貴重な記録となりますね…。

f:id:TopMansan:20191024083956j:plain
B1813T
東武70000系(71703×7)
草加〜新田