東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

1月の振り返り

今日は1月最終日ですね。今月を振り返ってみようかと思います。

3日(金・土曜休日ダイヤ)
銀座線渋谷駅の新ホーム供用開始
4日(土)
原因不明の肺炎が中国湖北省武漢(ウーハン)で発生したと報じられました
6日(月)
白昼の新宿で首吊り自殺がありました…。その光景を撮ってSNSに投稿した人が大炎上してました…。
12日(日)
2017/4/4(火)以来1013日振りに高尾山に登りました
18日(土)
日大ラグビー部の樋口弘晃が大麻所持で逮捕…日大の不祥事多すぎです…。20日(月)に樋口弘晃が暮らしていた寮(最寄駅は小田急多摩線栗平)を家宅捜索したそうです。日大の不祥事と言えば2018/5/6(日)に行われた関西学院大学との試合における悪質タックル問題がありましたね…。
20日(月)
山手線E231系500番台が運用終了…
22日(水)
西武豊島線初乗車により西武池袋線系統全線完乗
25日(土)
京王ライナー初乗車
現在
中国湖北省武漢(ウーハン)で流行している新型コロナウイルスによる肺炎で31日(金)の時点で少なくとも213人の死者が出ました…。日本でも少なくとも十数人の感染が確認されています…。

にこたま〜新地以外で多摩川を渡った日は以下のとおりです。
11日(土)
立川〜日野
12日(日)
中河原〜聖蹟桜ヶ丘
16日(木)
西大井←武蔵小杉
17日(金)
六郷土手←京急川崎
24日(金)
蒲田←川崎
25日(土)
京王多摩川→京王稲田堤
立川←日野