東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

3/27(金)の乗車電

3/27(金)の乗車電です。

f:id:TopMansan:20200327234623j:plain
A764S
メトロ13000系(13107編成)
新田〜草加

f:id:TopMansan:20200327234647j:plain
C616K〜B616K〜016-081レ
東急5000系(5114編成)
草加〜用賀

f:id:TopMansan:20200327234712j:plain
012-121レ
東急2020系(2127編成)
用賀〜溝の口
鷺沼駅での保安装置故障の影響でダイヤが乱れ、この列車は9分の遅延が発生しました。

f:id:TopMansan:20200327234735j:plain
f:id:TopMansan:20200327234759j:plain
023-122レ〜A1223K
東急8500系(8631編成)
溝の口清澄白河
おととい8625編成が運用離脱し廃車回送されましたが依然として8500系は17編成(東武線直通編成だけで16編成)残っていますね…。にこたまで東武30000系(31609×6と31409×4を組み合わせた10両編成)に遭遇しました。現在半直(東武伊勢崎線系統)で唯一の30000系となっていますが3/15(日)に故障したそうです…。(本日運用復帰しました)

f:id:TopMansan:20200327234820j:plain
f:id:TopMansan:20200327234841j:plain
A1265S
東急8500系(8626編成)
清澄白河〜押上
東武線直通に乗り換えようとしたらまさかの西新井で人身です…。次に離脱するのは8626編成と言われているので乗り納めしましたが…。8630編成までの各編成の先頭車にはローレル賞プレートがあります。(現在は8606編成・8626編成を含む12編成が運用中である)

f:id:TopMansan:20200327234903j:plain
875レ
東武10030系(11662×6)
とうきょうスカイツリー〜北千住
半蔵門線東武線との直通運転中止のため押上からとうきょうスカイツリー(業平橋)まで歩きました。

f:id:TopMansan:20200327234923j:plain
B1423T
東武70000系(71717×7)
北千住〜新田
2週間程度列車に乗らなくなると思います…。平成31年度(令和元年度)最後の乗車になりますね…。