11/1(日)の乗車電
11/1(日)の乗車電です。
B817T
東武70000系(71716×7)
新田〜新越谷
903E
E231系(ケヨMU3編成)
南越谷〜南船橋
しもうさ号海浜幕張行きです。この編成は元ミツB23編成です。
1029A
E233系(ケヨ520編成)
南船橋〜蘇我
京葉線最新の編成です。快速上総一ノ宮行き(海浜幕張から各駅停車)です。
3879F
E217系(クラY-141編成)
蘇我〜木更津
内房線の快速は千葉から袖ヶ浦まで各駅に停車します。(内房線内通過駅は巌根のみ)この車両(クハE216-2001)は1994年製の量産先行車です。(そのほかの3両は1999年製)15両編成で君津寄りにクラY-8編成を連結しています。
933D
キハE130系(キハE130-109)
木更津〜上総亀山
2両編成で木更津寄りにキハE130-106を連結しています。久留里線の終点・上総亀山まで乗るのは去年の大晦日以来です。
938D
キハE130系(キハE130-106)
上総亀山〜木更津
933Dの折り返しです。
4550F
E217系(クラY-46編成)
木更津〜千葉
367M
209系(マリC607編成)
千葉〜八街
この編成は元ウラ44編成のうちの6両です。
4012M(しおさい12号)
255系(マリBe-04編成)
八街〜東京
特急しおさい号のうち船橋にも停車する列車です。(土曜休日のみ下り1号と上り12号が停車する)255系(Boso View Express)は当初は東京〜錦糸町(2004/2までATC区間)に入線できませんでした。(投入路線が京葉線・内房線・外房線に限定されるためATCは非装備で、"ビューさざなみ""ビューわかしお"に使われていた)後に東京〜錦糸町がATS-Pに切り替わったため255系も入線可能となり、2005/12/10ダイヤ改正で総武本線の特急"しおさい"の運用を開始しました。2005/12/10以降は主に"しおさい"に使われています。また2009/3/14のダイヤ改正で"ビューさざなみ"は"さざなみ"に、"ビューわかしお"は"わかしお"に統合されました。(このため2009/3/14からは255系使用列車でも"さざなみ""わかしお"となっている)255系ですが2014/10から2016/3にかけて機器更新が実施されました。
https://twitter.com/TokyuLove_5112F/status/1322829980410077185?s=19
A1764T〜F1764T
東武50050系(51061×10)
錦糸町〜草加
B1818S
メトロ13000系(13144編成)
草加〜新田
13000系のラスナンです。
新田で東武30000系(31609×6と31409×4を組み合わせた10両編成)を撮りました。