3/23(火)の乗車電
3/23(火)の乗車電です。
A840S
メトロ13000系(13117編成)
新田〜西新井
E4835K
東急5000系(5111編成)
西新井〜北千住
久喜始発の東武線内準急で東急線内各駅停車の長津田行きです。
957H~839M
E231系(マト103編成)
北千住~成田
成田線我孫子支線直通です。我孫子までは15両編成で前にマト136編成を連結しています。
2441M
209系(マリC424編成)
成田~銚子
この編成は元ウラ78編成(1997/10に製造された209系0番台の最終編成)のうちの4両です。松岸で255系(マリBe-03編成)のしおさい号を撮りました。
銚子駅の銚電乗り換え口を撮りました。
25レ
銚子電気鉄道3000系(クハ3501号車)
銚子〜犬吠
元伊予鉄道700系←京王帝都電鉄5000系(5100系)です。デハ3001(←モハ713←デハ5103)とクハ3501(←クハ763←クハ5854)の2両編成となっています。京王5000系は京王を代表する名車ですね。一日券"弧廻手形(こまわりてがた)"を使いました。
31レ
銚子電気鉄道3000系(クハ3501号車)
犬吠~外川
終点まで乗りました。
外川駅に留置されているデハ801号車と駅舎・駅名標(ありがとう・感謝)を撮りました。
32レ
銚子電気鉄道3000系(デハ3001号車)
犬吠~銚子
31レの折り返しです。銚子で255系(マリBe-01編成)を撮りました。
銚子駅前の様子です。銚子電気鉄道(株)の社長の竹本勝紀さんは木更津市出身だそうですが銚子から木更津までは直線距離でも約90km離れており、近距離きっぷ運賃表には載っていませんでした。直線距離だと銚子よりも熱海のほうが木更津に近いです。(木更津駅と熱海駅の直線距離はたったの約83kmです)銚子駅で特急券を買いました。
4012M(しおさい12号)
255系(マリBe-01編成)
銚子~東京
しおさい号は2005/12/10(土)のダイヤ改正で減便されたことにより基本的に255系が充当されるようになりました。255系は2005/12/10(土)より総武本線の特急"しおさい"での運用を開始しました。
1893H
E231系(マト108編成)
東京~北千住
成田線我孫子支線直通の我孫子行きで、我孫子までは前にマト121編成を連結した15両編成です。
B1803T
東武70000系(71714×7)
北千住~新田