東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

6/14(月)の乗車電

6/14(月)の乗車電です。

f:id:TopMansan:20210614234329j:plain
f:id:TopMansan:20210614234349j:plain
A1218S
メトロ13000系(13126編成)
新田〜茅場町
東武東京メトロパスを買いました。

f:id:TopMansan:20210614234408j:plain
A1355SR
メトロ05系(第18編成)
茅場町西船橋
東西線の混雑緩和のために導入された5本あるワイドドア車のうちの1本ですが当時は遅延が多発する結果となったため5本で製造は打ち切りとなりました。(その後15000系が18年振りのワイドドア車として登場)

f:id:TopMansan:20210614234425j:plain
1349E
209系(ケヨM81編成)
西船橋~南船橋
この編成は元ミツC506編成←ラシ56編成です。武蔵野線転属時に機器更新が行われました。南船橋駅では3番線折り返しなので階段を使って1番線にまわりました。

f:id:TopMansan:20210614234444j:plain
f:id:TopMansan:20210614234503j:plain
1413A
E233系(ケヨ551編成)
船橋蘇我
分割編成で蘇我寄りに4両編成のケヨF51編成を連結しています。

f:id:TopMansan:20210614234528j:plain
f:id:TopMansan:20210614234549j:plain
167M
209系(マリC448編成)
蘇我~木更津
この編成はマリC620編成を2021/2に6両から4両に短縮したもので、元ウラ71編成のうちの4両です。8両編成で君津寄りにマリC435編成(先頭車は元ウラ17編成で中間車は元ウラ60編成)を連結しています。

f:id:TopMansan:20210614234607j:plain
f:id:TopMansan:20210614234625j:plain
木更津でE131系(マリR08編成)を撮りました。今回はホームから撮りました。

f:id:TopMansan:20210614234644j:plain
f:id:TopMansan:20210614234701j:plain
f:id:TopMansan:20210614234718j:plain
176M
209系(マリC448編成)
木更津~蘇我
167Mの折り返しです。蘇我で留置中のE257系500番台(マリNB-03編成)を撮りました。

f:id:TopMansan:20210614234736j:plain
f:id:TopMansan:20210614234753j:plain
f:id:TopMansan:20210614234809j:plain
1634Y
E233系(ケヨ514編成)
蘇我~南船橋
千葉みなと~稲毛海岸京葉線唯一の209系500番台(ケヨ34編成)とすれ違いました。

f:id:TopMansan:20210614234824j:plain
f:id:TopMansan:20210614234841j:plain
2606E
E233系(ケヨ510編成)
船橋西船橋
京葉線の10両編成が西船に乗り入れる運用です。

f:id:TopMansan:20210614234859j:plain
f:id:TopMansan:20210614234916j:plain
B1707KR
E231系(ミツK2編成)
西船橋茅場町
JR車による東西線の快速です。

f:id:TopMansan:20210614234931j:plain
f:id:TopMansan:20210614234947j:plain
B1710S
メトロ13000系(13140編成)
茅場町~新田
谷塚で13000系(13114編成)の回送とすれ違いました。2020/6/6(土)以降の竹ノ塚行きは2駅先の草加まで回送され、折り返し入庫となります。