7/31(日)の乗車電
7/31(日)の乗車電です。
971E
E231系(ケヨMU14編成)
南越谷~南船橋
この編成は元ミツB40編成で、武蔵野線転属時に機器更新されました。
1111A
E233系(ケヨF53編成)
南船橋~蘇我
京葉線E233系5000番台の分割編成です。外房線直通の快速上総一ノ宮行きですが海浜幕張から先は各駅に停車します。
2941F
E235系(クラF-08編成)
蘇我~君津
11両単独の内房線快速君津行きです。
3135M
E131系(マリR04編成)
君津~館山
竹岡~浜金谷で東京湾(浦賀水道)を撮りました。浜金谷でE131系(マリR01編成)と行き違いました。
9138M
209系(マリC423編成)
館山~保田
本日は館山で2両編成(E131系のマリR06編成)から8両編成(後ろ4両はマリC402編成)への車両交換を行いました。(同様の車両交換は8月27日(土)と8月28日(日)にも行われる予定です)
保田でE131系(マリR06編成)の臨時回送を撮りました。(館山で車両交換されたものです)
3139M
E131系(マリR01編成)
保田~岩井
3140M
E131系(マリR03編成)
岩井~安房勝山
一駅だけ戻りました。これで内房線及び安房の駅はすべて降りたことになります。
安房勝山を通過する255系(マリBe-03編成)の新宿さざなみ4号を撮りました。
3141M
E131系(マリR09編成)
安房勝山~富浦
3142M
E131系(マリR11編成)
富浦~君津
E131系80番台で帰りました。
4722F
E217系(クラY-41編成)
君津~蘇我
内房線快速で帰りました。15両編成で前にクラY-106編成を連結しています。
1828Y
E233系(ケヨ517編成)
蘇我~南船橋
京葉線の各駅停車東京行きです。
1850E
E231系(ケヨMU22編成)
南船橋~南越谷
この編成は元マト118編成で、1号車の電気連結器が特徴的な編成です。中央線・総武線から常磐線快速に転属後に機器更新が実施されました。(4号車は元ミツB22編成のサハE231-65でほかの7両は元ミツB20編成で5号車はサハE231-59)後に武蔵野線に転属しました。(サハE231-58とサハE231-60が2020/8/18(火)付けで廃車になっている)