東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

ありえない標識

東京都世田谷区(最寄駅は東急世田谷線の若林・松陰神社前)には幅1.3mというありえない標識があります。この場所は2017/9/16(土)にも訪れました。幅1.3m制限の標識と言えば大阪府奈良県の府県境にある国道308号線暗峠(くらがりとうげ)が有名でしたが2015/7/9(木)に撤去されたそうです。(関テレの取材がきっかけで撤去されたそうです)1.3mだと車は通れませんね…。

f:id:TopMansan:20191103220238j:plain
f:id:TopMansan:20191103220313j:plain
f:id:TopMansan:20191103220346j:plain
f:id:TopMansan:20191103220411j:plain
道幅は狭いですが普通に車が通る道です。1.3mに規制したとしてもすれ違いはできないのでそこまで制限する必要性がありません。本当に意味不明ですね…。

f:id:TopMansan:20191103220439j:plain
帰りに松陰神社の前を通りました。

f:id:TopMansan:20191103220507j:plain
松陰神社前で東急世田谷線300系(307編成)を撮りました。世田谷線の車両は10編成ありますが10編成すべて色が違います。