東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

9/13(日)の乗車電

9/13(日)の乗車電です。

f:id:TopMansan:20200913223836j:plain
A1019T
東武70000系(71713×7)
新田〜草加

f:id:TopMansan:20200913223859j:plain
E1050T〜B1050T〜050-121レ
東武50050系(51066×10)
草加溝の口

f:id:TopMansan:20200913223923j:plain
1146F
E233系(ナハN4編成)
武蔵溝ノ口〜川崎
南武線の川崎方面に乗るのは7/30以来45日振りです。

f:id:TopMansan:20200913223946j:plain
1380X
京急1500形(1509編成)
京急川崎〜川崎大師
京急大師線に乗るのは2010/5以来10年以上振りです。この編成は川崎重工業製で、普通鋼の車両です。(1501〜1520のグループのみで、それ以外はアルミ製である)鋼製の車両は新1000形の1800番台の追加増備により置き換えられると言われています。

f:id:TopMansan:20200913224007j:plain
f:id:TopMansan:20200913224029j:plain
1583X
京急1500形(1505編成)
川崎大師〜京急川崎
鋼製車は大師線で運用されることが多いです。この編成は浦賀三崎口寄りの2両が東急車輛製造製、泉岳寺・小島新田寄りの2両が川崎重工業製となっています。

f:id:TopMansan:20200913224049j:plain
1509F
E233系(ナハN27編成)
川崎〜武蔵溝ノ口

f:id:TopMansan:20200913224110j:plain
016-152レ〜A1516K
東急8500系(8622編成)
溝の口〜神保町
この編成には8/28にも乗りました。(今年度2回目)残り13本となり、貴重な存在となっています。

f:id:TopMansan:20200913224131j:plain
A1573S〜D1573S
メトロ08系(第06編成)
神保町〜新越谷
08系の第01編成ですが保安装置改修を終えて出場しました。B修繕ではなかったようです。(将来的には半蔵門線東急田園都市線でATOによる自動運転を行うようです)

f:id:TopMansan:20200913224152j:plain
C1775S〜B1775S
メトロ8000系(8108編成)
新越谷〜住吉
メトハチですが来年度より18000系による置き換えが発表されているので早めに記録することをお勧めします。

f:id:TopMansan:20200913224214j:plain
A1682T〜D1682T
東武50050系(51057×10)
住吉〜新越谷

f:id:TopMansan:20200913224234j:plain
A1830S
メトロ13000系(13107編成)
新越谷〜新田