東急と富士急好きのTopMansan

どうもTopMansanです!2016年4月2日京王全線完乗/2017年6月18日小田急全線完乗/2017年9月16日東急全線完乗/2018年3月30日東京の地下鉄全線完乗/2018年8月16日富士急初乗車/2018年12月7日以降概ね月1で山梨県/2019年7月6日相鉄全線完乗/2019年5月19日から9月7日までに改めて東京の地下鉄全線乗車/2020年2月23日西武全線完乗/2020年8月15日京成全線完乗

8月の振り返り

今日は8月最終日ですね。今月を振り返ってみようかと思います。西日本を中心に豪雨被害がひどかった8月でした。

2日(月)
埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府に緊急事態宣言を発令しました
6日(金)
小田急小田原線快速急行(登戸から下北を走行中)の車内で対馬悠介容疑者による傷害事件が発生(当該は小田急5000系の5456編成でした)
7日(土)
半蔵門線18000系(通称、フリーザフリーザ様)が営業運転を開始しました
f:id:TopMansan:20210710235610j:plain
f:id:TopMansan:20210807235615j:plain
8日(日祝)
東京オリンピック閉幕
13日(金)
都内で5688人の感染が確認され過去最多となりました・デルタ株やラムダ株などにより深刻な感染拡大が続いています(本日(8/31)も都内だけで2824人の感染が確認されています)
20日(金)
茨城県・栃木県・群馬県に緊急事態宣言を発令しました
21日(土)
静岡県京都府兵庫県・福岡県に緊急事態宣言を発令しました
24日(火)
白金高輪駅(東京メトロ南北線都営三田線東京メトロが管轄する共同使用駅)の出入口の階段で花森弘卓容疑者による硫酸事件が発生、22歳の男性が全治6か月の重傷を負いました(それとは別に女性も硫酸により転倒し事件から2日後の8/26(木)に火傷を負っていたことが判明しました)
花森弘卓(はなもり・ひろたか)は永田町駅付近にある男性の職場付近で約3時間にわたり待ち伏せ南北線に乗って追跡するなど計画的な犯行とみられています
27日(金)
北海道・宮城県・愛知県・岐阜県三重県滋賀県岡山県広島県に緊急事態宣言を発令、これで21都道府県となりました